n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

2022-08-28から1日間の記事一覧

暴走!正立振子スティックくん → そこそこ操縦♪  Dabbleのジョイスティック分解能粗い...

昨日、ふにゃふにゃ大車輪の正立振子スティックくん、 とりあえずリモコン操作できるようになった、 転倒スティックくんのスケッチで動かすと、暴走した。 サーボの非線形特性に合わせてちょっと変更したものを作ってみた。 試してみたら、車幅の狭いふにゃ…

転倒スティックくん ふにゃふにゃ大車輪に履き替えて走行テスト 転倒スティックくんのパラメータのままだと・・・!!!

大車輪作って、 まずは昨日の転倒スティックくんに取り付けて・・・ BLEを使ったスマホでのDabbleアプリでリモコン操作の様子を見てみた。 昨日の時点でほぼほぼステップ状態で駆動が始まってたので だいたい想像はついてた・・・ やっぱりー って動きで う…

倒立振子のパラメータ調整

スティックくんを作られた方とかかから 倒立振子のパラメータ調整ってどうやるの?って話があるので パラメータ調整に関して参考になるお勧めのネット情報紹介です。 そもそも、倒立振子 作り方とかはネットにたくさん情報あります。 それこそ、とても細かい…