n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

2022-10-15から1日間の記事一覧

シン・引きバネ&Push型構造 簡易構造での動作テスト

昨日の引きバネをPush型で使う構造を3Dプリンタで造形してみたモノを サーボでテストしてみた。 そこそこいい感じにできた。 引きバネのPush型新構造のサーボ駆動テスト。こっちの方で行けそうかな。ESPNOWでリモコン操作https://t.co/cBfMk4mQhk#シリアルサ…

シン・引きバネ&Push型構造 作ってみた。手動で動かしてみた。

3Dプリンタで造形して 動作確認を始めた。 上方側からみたところ 側面からみたところ 裏面からみたところ 手動で動かしてみたところ シン・新型Push型の引きバネ構造の検討https://t.co/NEZ0iAafiA#STS3032 #シリアルサーボ pic.twitter.com/JnhOD4kBET — し…

シン・引きバネ&Push型構造 ・・・ これまでのPull型から変更検討

シン型の動作、簡単なテストをやってみたところ、 予想以上に余力がある感じだった。 ちょっと損失の見積もりが過剰だった・・・ ちゃんと駆動軸の設計をし直したのがよかったのかな。 これの構造はスライド構造を引き構造にして 力の作用軸を直線状に配置。…