n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

2022-10-28から1日間の記事一覧

HPプリンタのインクタンクの中身・・・

思った以上にスカスカでびっくり。。。って話。 空になったHPの空インク (純正品) ちょうどインクがなくなって、交換した時、ふとこれって 中はどんなんだろう。。。って思って分解してみた。 昔は他のプリンタでよくインクは純正品のパックを買うと高いの…

ジャイロ検討 その7 今度は LDPOWER FR1306 3100KV

もう一つの候補のLDPOWERのモータも入手したので 試してみる。 同じ1306でも EMAXは3300KV、 LDPOWERは3100KV KVだけ見れば EMXの方が回転は上がるけど電流は増える。 200KVの差だと1割弱LEPOWERの方が回転は低くなりそうだけど・・・ 結果は違った。 LDPOWE…

ジャイロ用モータ検討 その6 ESPNOW 双方向通信も試してみた。

EMAXのモータを買った。試してみる。 1104ではちょっとしんどいし、フライホイール付けるのもちょっと面倒 1806ではちょっと無駄に大きい。アイドルで電流も大きい。 で、その中間の1306のM5シャフト型。 きっと出力程よく余裕があって、電流もそんなに大き…