n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

2022-12-15から1日間の記事一覧

レゴサイズのセグウェイへの道  2

レゴサイズのセグウェイへの道 検討でサイズの小さなマイコンモジュールって とこでESP01Sを使ってみることにした。 ただ、、、性能良くて小さいのはいいのだけど、基本簡単で使いやすい 自由なポートは2つしかない。 となると、IMU,モータの駆動はI2Cとか…

レゴサイズのセグウェイへの道

それなりのモノができるまでの道のりはかなりありそうなので レゴサイズのセグウェイへの道 です。 ★まず駆動系 モータ。 いろいろ調べてると とにかく小さい駆動系だとギヤモータはけっこうでかい。 コアレスモータで遊星ギアのギアモータ 240rpm辺りがいい…

倒立振子ロボ チャレンジ 次はレゴサイズのセグウェイ

東京、大垣メイカフェアが終わって一段落。 ものづくり仲間との話で倒立振子ロボで次の目標が決まった。 ★レゴサイズのセグウェイ とにかく小さい。。。 今まで作ってきたスティックくんの約半分って感じ ニテンさん、@M1ERiQUxDCJ612D とこのレゴセグウェイ…