n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

100キン片刃ニッパーで アルティメットニッパーに負けない ニッパー作ってみた。

ちょっと前の片刃ニッパーのプチ魔改造の続き。

 

元はセリアの100キン 片刃ニッパー

 

こんな感じで刃は全然切れない。。。

バッチンって樹脂の細いものも断裂させる感じ

 

ちょっとわかりにくいけど・・・

刃側を刃幅1~2mm刃厚1mm弱くらいで刃をつけた。

これでプラモのゲート切りとかはパチンて音が出ないヌルっとニッパーにはだいぶなった。

 

おもしろくなったんで ガッツり削って刃の辺りをもっと

高級品のそれっぽくしてみた。

 

まな板刃側は0.5mm幅くらい。

片刃側は刃厚0.5mm以下くらいにした。



 

アルミ線も先回Verよりさらにヌルっと切れるようになった・・・

もう細い針金でも切ったら刃は終わりです・・・