n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

倒立振子、スティックくん v.s. 正立振子、スティックくん

3Dプリンタでホイール、タイヤを作るんなら、、、

サイズ、デザイン、

お好みのままに自由自在だよな。。。って 思った。

 

ってことで特大サイズのホイールタイヤを作ってみた。

直径15cm!

軸から頭のてっぺんまで65mmなもんで、

ひっくり返ってもどこも当たらない。。。ので

正立振子?になれる~♪


ちょいと斜めから。

 

これの安定性が素晴らしい!?

何も制御しなくても倒れない・・・・???

何を言ってるんだ。。。

タイヤサイズはおよそこれまでの6倍!

 なので速度も6倍、、、、超速い。

  走破性がまた抜群!!!