n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

東京メイカフェア の準備  スティックくん達の柵

準備ものですっかり忘れてたこと。

 柵。

普段、うちでは床で倒立振子は動かすことが多い。

でも、

 東京メイカフェアは基本、机の上。

 

スティックくんは思い通り動かないことはよくある。

 勢いあまって、机から落ちると ダメージはでかい。

 

なので、急遽策の準備。

アクリルPET板30x45cmを準備。

これを短冊状に切り分けて、柵を作ろうと思う。

気持ち・・・柵の横から、、、小さな子供がのぞいても見えるようにってことで

 透明なのを用意しました。

 

 

でもってアクリル板を挟んで立てる部品を3Dプリンタで作った。

モデルはこんな感じ。

 

出来た部品がこれら。

明日までには透明板切って組立て確認しなくては。。。

それに簡単なPOPとかも。。。まだ。。。ちょっとまずい...