n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

学生フォーミュラサポート  コロナで中断してたけど再開、3年ぶり。。。

コロナで3年ぶりに開催の学生フォーミュラ

 3年ぶりの現地サポート、

 例年はうちの若い衆達が教育で製作している電動レーシングカートを

 使ってデモ走行、EV試乗体験等々やるんだけどコロナで自粛。。。

 

学生達も2年休止だったんでノウハウ伝承とかうまくできなかった等々で

大変。。。車検が通らない学校が多数。。。

 

でも頑張ってます。  若い人はとっても元気♪

 うちの会社入ったら、電動カート作って遊べるよって学生たちに紹介。。。

 

EVフォーミュラ製作する学校でうちの会社のモータ使ってみたいってところには

 無償でモータ、インバータシステムを既に提供しているんだけど、、、

今日、東京大学の学生がうちのモータシステムを来年使ってみる予定で

 検討してるって言ってくれたのがなんかうれしかった... 

 これは他の学校もついてくるぞ...  ^^;

すごいたくさんの大学が出てるんだけど一部紹介・・・

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com