n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

魔改造の夜…ちぃペンジャー-NEO(補欠選手) 検討開始・・・ 

秋に会社のアイデア工作、モノづくりイベントがある。

 NHKの 魔改造の夜 では DVDボーリングは優勝したけど、

 ペンギン大縄跳びでは2位だった。

 

リコーさんはペンギン大縄跳び で3位で残念な結果に終わったけど...

 ギネスに挑戦で世界記録認定になってリベンジを果たした!

 先日の東京メイカフェアでも、デモやって素人さん、子供にも

 縄跳び体験させてすっごい大好評だった。

 ちょうど自分のスティックくん展示の隣りでやってた...

 

うちの会社のペンギンジャーもギネスに挑戦やろうっ!

 で、リコーさんの世界記録を塗り替えよう!って話が一旦は

 盛り上がったけど、、、あれすごい費用が掛かる...知らなかった。

 予算都合できなくなった。。。

 

で、うちの会社のアイデアコンテスト モノづくりのイベントが

 秋に、、、冬・・・かな11/26,27にあるのでそこで

 魔改造の夜に絡んだイベントもやろう...となった。

 ペンギンジャーの方は若い衆が ペンギンジャーNEOに生まれ変わらせる予定

 で、自分は補欠選手だったちぃぺんちゃ、 ちぃぺんジャーNEOにしてみることに。

  オリジナルのちぃぺんちゃんがただ帽子かぶっただけで、

  魔改造感は全くなかったちぃぺんちゃん...



東京メイカフェアが2日開催で来場者、数万人

うちの会社のイベント、田舎なんだけど来場者いつも数万人来てるらしい。

  知らんかった。。。東京メイカフェアとそー変わらない。

グループ全社、海外からも来る、従業員数からすれば1割来るだけで約2万人・・・

 タダだし家族ずれとかで来る人多いので簡単に数万人になるみたい。

muran.denso.com