n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

今月のPVが1000を突破しました。・・・おぉー

今日、ブログ開いたら、

お知らせ・・・のとこに赤ぽっちが点灯してて。。。

 開くと、  こんなんが出た。

 

 

おぉー♪ なんかうれしーぞ。。。

 

思えば、1年前、会社の若い衆にブログ勧められて、、、

 書くのなんか、なんでもいいんですよ。

 備忘録、とかでいいんですよって言われたけど

 始めた時は書き込むの面倒で面倒で。。。

 

でも最近は苦じゃなくなった。

 備忘録、それなりに役立ってる。

 始めた頃は3か月くらい経っても1か月に10PVくらいだったけど。 

 最近は工作で参考になったとか連絡くれる方もいて

 やりがいもアップしてきたかな。  

 

でも、ブログの書き方 編集の仕方がいまだにわかってないと多し。

 なぜか同じ記事が2つ、3つ重複していつの間にかアップしてたり。

 

リンクもメニューが全然意図した形にならない。

 カテゴリ・・・の仕組み わからん...

  階層構造で整理したいのに全然できん、

   なもんで以前書いたはず・・・のがなかなか見つけられん。。。