n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

シリアルサーボ STS3032用に設計変更

STS3032用にシン・ちぃぺんちゃんの”足”フレーム設計変更

ボディフレーム側、旧型ではバランス&動体、胴体慣性を高めるための

ワッシャーおもりを積んでたスペースに今度は7.4Vリポセルを積もうと思うので

サーボの位置を上下反転してサーボ下にスペースを作るようにしてみた。

 

とりあえずのシン型、新型はこんな感じでまずは様子を見よう。

 

 

カムはサーボホーンのオフセットと取付位置を考慮してちょいと変更

カムプロフィールはまずは同じで。

自分以外にはなんのこっちゃな図だけど

 

3Dではこんな感じ。

 

 

 


3Dプリントしたらこんな感じ。

 



組み合わせるとこんな感じ

上のは旧型 SG90型

 

まずはこれで足側をM5stickで動かすのをやっていこう。。。