n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

シリアルサーボ STS3032 を回転モードで使う ・・・・ 使いやすそう。

KRS3204はちょっと保護回路とかつけたりくらいのインターフェイス

通信できてたけどSTS3032はちゃんと送受信を分離してやらんといかんみたいなので

スリーステートで分けた回路を作った。

ありものとかで作ったんでちょっと大きい。 

 回路は部品の足だけで接続した空中配線なんで、不細工・・・

 ちょっと検索したとこではよー見つけんかったけどちゃんと探したら

 基板の売り物あるような気がする。

 SMDモノで小さく作れば1cm角くらいで作れそう。

 

なんだかな・・・

 はんだ付けは下手くそです。

 

それで間欠回転動作をやってみたのがこちら。

 KRS3204では手間取ったのがこちらではあっさりできた。

 それも高精度で同じ位置にピタッと止まる。。。 これはいいかも。