n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

ジャイロ検討 その7 今度は LDPOWER FR1306 3100KV

もう一つの候補のLDPOWERのモータも入手したので

試してみる。

 同じ1306でも

EMAXは3300KV、 LDPOWERは3100KV

 KVだけ見れば EMXの方が回転は上がるけど電流は増える。

 200KVの差だと1割弱LEPOWERの方が回転は低くなりそうだけど・・・

結果は違った。

 

 

 

LDPOWERは22000rpmちょい超え

 単純計算だと7.4Vx3100KV・・・22940rpm なんで

 設計的にはこちらの方が正確なのかな?

  0.1A程度で5000rpm回る

  20000rpmで約0.4A こちらは冷却は特に謳ってないけど

  熱的には全然問題なさそう数分20000rpmで回しても暖かい程度。

 

ちょっと、固定がよくなくて高回転でビビリ振動が出てる。

この辺、後々、マウントどうするかでボディフレームへの振動、

 発散とかはなくてもけっこう厳しくなりそう。

よくあるすべりのいいとこに置くと動いていくやつ。。。