n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

ダンパー付きでテスト・・・  ふ、フライホイール、けっこう効くのかも!?。。。

とりあえずのテストしてみたとこの覚え

 ダンパー作って、載せたのはいいんだけど

 ベアリングは金属製、軸はアルミ・・・・約10gの錘になってしまった。

 およそバランスが重心に取れるようにしてたのが

 大きく狂ってしまった。。。

フライホイールジャイロ、モータはグロメットでフローティングにしてみた。

なもんで、当然ジャンプするとバランス悪いので姿勢はおおきく崩れる。。。

 

 

 

 

これがフライホイール回してジャンプするとどうかが

 お楽しみなところ・・・

 

フライホイール回すと、移動機構はついてないけど、、、

超音波振動モータならぬ、

可聴音波振動モータになって、 じっとしてられない。

 動く方向とかも自由気ままで制御できない~

 

でも、転ばない!!!???

 姿勢が崩れてかない!

 

 

 

なんどかやって、やっぱり転ばない。。。

 これがボディケース鶏殻、毛皮とか着て重くなってもこれだと

 うれしいのだけど・・・

 

何度かやってて・・・、

 やっぱり姿勢が崩れる時もある。

 振動で動くし、足のスライド機構にガタが多少あるので

 ジャンプ方向が垂直からだいぶ傾くこともある感じ。。。で、

 足のカーボンロッドが傾いた着地で折れた!!!、けど、、、

 転ばない!? そんなに効くのかぁ?

 

 

 

 

もーちょい足回りの改良がいるな・・・