n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

ChatGPT に 勝ったかも♪ なんて思ったこと。

ChatGPTが何かと話題で電子工作でもすごく便利って話を聞く。

Arduinoでも何々がしたいのだけどサンプルスケッチ教えてって聞くと、

けっこう難しい割込み使ってどうこうってスケッチを

数十秒でサンプル出してくれる。ちゃんと動く。

すごすぎる。。。

 

で、ちょっとひねりが効いたようなこともできるのか聞いてみた。

 

以前自分が作ったTC78H653を使って3相ステッピングモーター

ステッピングモータのように回す... ができるか?

 

結果はできません。 だった。

 でも自分はできた。仕様書に載ってない使い方はChatGPTには

 できないってことになるみたい。

 

 

以前自分が作ったTC78H653を使って3相ステッピングモーター

ステッピングモータのように回す...  はこちら。