n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

M5Atom-S3 思った以上にハマった・・・ けど一応は使えるようになった...

M5,Atom-S3 なんとか動かせた。

M5 Atom-S3 これまで売り切れの時がよくあって

 買ってみようと思っても中々買えなかった。



ここ最近、やっと落ち着いたのか売り切れじゃなくなったんで買ってみた。

ネットでは割とハマった...ってのよく見かけてた。

正規のライブラリはエラーが出るよ...とかいろいろ。

M5Unified.h 辺り使うのがよさそうってのが多かったので

その辺りの試すとエラー・・・???

 

いろいろ試してうまく動かない・・・よくわかんなくなってしまったので

フツー?にやったらどうなんだろうって正規のM5AtomS3.h試すと

Serialがらみのエラーが出る。

でもどうも正規のライブラリでエラーはSerialのとこだけっぽい。

 何が起きてるのかはよくわからんかった。

 

自分の使い方は無線にするのでUSBSerialはほとんど使わないから、

とりあえずライブラリのその部分をコメントにした。

そしたら通った♪

 

ま、しばらくはこれで様子見るかな。