n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

ハーフインチサイズ マイクロロボ製作への道 スマホ操作でLチカ制御

OTA、ESPNOWの共存の要領はわかった。

 

わかってたことだけど、使いだすとこれはとっても便利。。。

 この前のESP-01Sでのマイクロロボでもやっておくんだった。

 先回はおよそスケッチが落ち着いたとこでマイコンボードに

 OLEDディスプレイ接着したもんでそう簡単にスケッチの変更が

 できない。

 

 やっぱし、ちょいといじってると、

   あーした方がよかったな・・・ってのがぽろぽろ出てくる。

   でも、もう直せない。

 

OTA書き込みにしてるとそれがない。

 これは早いタイミングで構造をちょっと接着とかすぐ踏み切れる。

  

M5StickCでは以前、

 BLEとOTA書き込みの共存がうまくできんかった。

 あれはもーちょい調べたらなんとかなるのかもしれん。。。

それができんくても 中継器置いて BLE-ESPNOW-OTAでもいいかも。

 今は中継器でM5StickC使ってるけどM5Stackにしてモニタにして。

 

スマホからM5StickC中継器にしての

 BLE-ESPNOW通信でLチカやってみたのでこちらに覚え。