n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

NEJE Laser A40640 40W  こっこれはすごい♪ 買ってよかった

NEJE 40w レーザー A40640 (40wは入力、出力は15w)

これは買って正解でした。

これまで使ってたNEJE20Wの性能 2倍なんてもんじゃなかった

 

MDF3mm厚で作ったピニオンギヤの比較

 

左、NEJE20w と、

    3分ほどかけて作ったピニオンギヤ

 

右、NEJE40W と、

 30秒ほどでできてしまったピニオンギヤ

f:id:n_shinichi:20210903011750j:plain

 

20wでは

 速度を上げて、周りをできるだけ焼かないようにして20回ほど焼いて切り出し。

40wだと

 ちょいと速度上げて2回焼きで切り出せる。

 

仕上がりも一目瞭然・・・