n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

いい感じに作業できる工具がないので作った。

ミクちゃんカー 作る では

 設計図もなくて勘で現物合わせでやってるので組んで適当なとこで

 ワイヤーをカットしたりしたい。

 

小さく組み換え中のミクちゃんカーフレーム周り。

 


AWG34番のジャンパー線、
ふつうのワイヤストリッパーでは周りがでかすぎて

切りたい位置で切れない、被覆く剥けない。。。

 

AWG34番被覆剥き部が先端になるように工具を加工しました。

 

拡大するとこんな感じ・・・

もうAWG何番かわかんなくなってるけど

 

これで狭いところに突っ込んで被覆剥きができます♪