n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

モータドライブ基板、調子こいて小さく切りすぎてた・・・  オリジナルでやり直し。。。

モータドライバ、DRV8830が2個実装してる共立の基板、

 スルーホールのとこで切って、大外の部品ギリで切って小さくしたら...

 よく見てなかったけどスルーホールの外側で配線パターンが

 迂回してるとこなどあって動かなくなってた...

 ジャンパ戦で繋いで直してたらごちゃごちゃして高さが増えてしまった。

 

なもんで一旦、オリジナル基板のままで作り直した。




重ね高さは前と同じ。面積が増えてしまった。

ま でもどっちかというと厳しいのは高さなんでよしとして。。。

でもミクちゃんボディに入れるのはやっぱし厳しいな・・・

 一旦はこのまま作って、次は、、、

 フレームを基板で作ってドライバを実装したの作る だなぁ。

 そしたらミクちゃんボディ被せるのもなんてことなくなるし。

 

でもって動作テストがこちら。

 やっぱしプラスチックのタイヤよく滑る。。。

 でも、ESP-01、電池を押しながらでも脱調せず動ける。

 この分なら思いボディ載せても走れるかな・・・?