モータドライバ、DRV8830が2個実装してる共立の基板、
スルーホールのとこで切って、大外の部品ギリで切って小さくしたら...
よく見てなかったけどスルーホールの外側で配線パターンが
迂回してるとこなどあって動かなくなってた...
ジャンパ戦で繋いで直してたらごちゃごちゃして高さが増えてしまった。
なもんで一旦、オリジナル基板のままで作り直した。
重ね高さは前と同じ。面積が増えてしまった。
ま でもどっちかというと厳しいのは高さなんでよしとして。。。
でもミクちゃんボディに入れるのはやっぱし厳しいな・・・
一旦はこのまま作って、次は、、、
フレームを基板で作ってドライバを実装したの作る だなぁ。
そしたらミクちゃんボディ被せるのもなんてことなくなるし。
でもって動作テストがこちら。
やっぱしプラスチックのタイヤよく滑る。。。
でも、ESP-01、電池を押しながらでも脱調せず動ける。
この分なら思いボディ載せても走れるかな・・・?
ミクちゃんカーにモータ取り付けて
— しん (@shinichi_nin) 2023年3月4日
リモコン操作テスト
スマホ ⇐BLE⇒ M5sticKC
M5sticKC ⇐ESPNOW⇒ ESP-01S
ちょっとドライブ基板切りすぎたのでやり直した...#M5sticKC #ESP01 #初音ミク #トミカ #RemoteXY#Arduino #BLE #ESPNOW #I2C #DRV8830#ステッピングモーター pic.twitter.com/61iNC8MnW8