n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

Nゲージ すごく精巧にできてる 知らなかった

小さなオーバルトラックコース作って

 せっかくなのでNゲージの電車模型も買ってみた。

 こちらはBトレショーティと呼ばれる少し全長を短くされたもの

 

Nゲージ模型って精巧にできてるって聞いてたけど

 ホント、よくできてる。  パンタグラフもちゃんと可動する。

 模型いろいろ見てて気にったのが 熊本電鉄に残るモハ5100形

 青ガエルって呼ばれてたそうな。

 

 

でもっていろいろ見てて

 おもしろいと思って買ったのが、昔流行った? アニメ、

 ケロロ軍曹のラッピングモノ。 青ガエルだからかーって思ったら

  実はホントにこれは実在しててそれの模型だったんでまた驚いた。

 

反対側・・・ ホント細かいとこまでよくできてる。

 

残念ながら台車部分は車輪が一応回るけど台車の角度が固定されてるので

カーブは曲がれない。

 

こちらはホンモノ 実際はけっこう長い車両

 

これは、、、マイクロロボつながり・・・?で

ちゃんと走れるようにしてみようと思う。

 パッと見ではマイクロロボよりスペースたっぷりあって

 いろいろ作り込みはしやすそう。