n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

メイカフェア東京2023 マイクロロボ Mouserアワーズ受賞 記念撮影とかのおぼえ

イカフェア東京2023 今年も楽しかった!

 去年とかよりずっと人増えた気がする。

  コロナ前より人は密集してたような。

  でもコロナ前は会場、もっと広かったけど。

 

こちらは開場前の準備中でお客さんはいる前に

 入口正面で撮ったもの

 

Mouserアワーズ受賞とかより

 審査員してた いけあや さんとのやりとりが一番うれしかったことかも。

 

他のお客さんにはあまり触らせなかったマイクロロボ達・・・実際壊れやすいので

 いけあやさんには手に取ってもらって、

  かわいい! 小さい♪  いっぱい褒めてもらった♪♪♪

 

1円玉に乗ったマイクロロボ

 

こちらは授賞式のあとのスタッフさん、他の受賞者さん達と記念撮影

 みんな作品の前で、、、自分は

 マイクロロボ、持って撮ってもらったけど小さくてわからない・・・

 

マイクロロボ、 優秀賞頂きました!

 この写真、左下の黒トレーにマイクロロボ乗ってるのだけどほぼわからない。

 

 

こっちは

 東京行くまでのこと。。。

  ゆりかもめ初めて乗ってみた。

  いつもは違う電車に乗って行ってた。

 

最後尾席獲れた!

 線路がない!!! びっくり。 すっごい小回りした走りだった。

  速度もすごく遅い。 道路に並走するとこでは車の方が速く、

  追い抜かれてた。

 パンタグラフとかもない・・・ガードレール脇に架線らしきものは発見した。

 

ビッグサイトに無事付いた