n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

フライホイール つけてテスト開始・・・

組合わせフライホイールなんで重心は正確には取れないので

 モータブラケットにグロメットとかで防振対策しないといけないけど

 グロメット手配を忘れてたので直付けでとりあえずのテストを開始。

フライホイールは真鍮Φ30、2.5t品、10gを3枚・・・30g

 できるだけ低重心に越したことないので下の方に配置。

  これは後で毛皮着たら裾でちょっとはみ出すけど・・・

 

モータが約13g、・・・なのでブラケットネジ等々で約50g

足フレーム挟んで反対側に7.4V,850mAリポセル・・・50g品。

 なのでだいたい左右バランスは合わせた。

モータはEMAXのRS1306

 モータブラケットはまたグロメットで見直し。

 

 

角度を変えて。

 

こっちはその裏側・・・鶏殻付ける時はこちらがお腹側


こっちはその裏側・・・鶏殻付ける時はこちらがお腹側

 

まずは輪ゴム2本から様子見ジャンプ。
 フライホイールはまだ回してない。

  これは足をまだ長めにする前・・・