n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

最終型足仕様Φ6アルミパイプ15cm十字型、&緩衝材はダイソー耳栓仕様かな。。。

最終型予定の足仕様は今までいろいろ試したとこで

アルミΦ6パイプにした。

 

できるだけ弾性体じゃなくて剛体的なモノ。

 弾性的な足だとどうしても着地で傾いた際にエネルギーを蓄えやすくて

 反動で転びやすい。

 

剛体と、何がしか衝撃エネルギーを吸収してしまうモノ・・・を

 いろいろ試した。

 

 

で・・・

 足の長さは15cmの十字仕様。

  これまでは25cmの丸木棒だった。 10cm短くなって

  ボディとバランス的に違和感があまりなくなったかな。。。

 

 ペンギンジャーレッドに変身した?状態でこんな感じ。

写真はクッションを靴につけてない状態。

 

クッションは低反発スポンジ等々いろいろ試して

こちらを採用中。

ダイソーの耳栓の低反発スポンジ。

 

取り付けた状態と取り付けてないやつはこんな感じ・・・