同時に跳ぶパターンや、順送りで跳ぶパターンとか
時間間隔、周期など設定して、、、
隊員メンバーでの連携動作ができるようにしたら
ちょっと踊ってるような感じになってきた。
ただ先に紹介した、ちょっと遅れる子がいるやつの方が
おもしろいんじゃない? かわいいんじゃない?って話も合った。。。
ってな話があったんだけど
しまった。。。バグ修正する時メモっておけばよかった。
なんであんな動きになったのかちゃんと考えてない。。。
その時のVerが残ってるので一応調べればわからんことないとは思うけど。
実際、プログラムを意図的に部分的に違う動作入れ込む方が
たいてい面倒になる。
順送りで等間隔で簡単に作ったつもりがなぜか最後の子が一人か二人、、、
(この人数も決まってない、これ実際に作るのまた面倒だけど... )
不当間隔になってた。またずーっと動かしてるとランダムに遅れる子が
変わっていく。ちょいと不思議なバグだった。
ソフト作る時に勢いでつぎはぎで作ってるのでこれ、
時間が経ったら何やってんのかよくわからんじゃろな。。。
そうそう、今夜の一番の時間掛かったつまらんバグ。
自分はよく使う処理でフラグ立てて、
それが1だったらやる、ってやつ if・・・ ==1
=1 にしてた。 これ、時々やってしまうんだな...
不思議なくらい見直してる時には、なぜかなかなか気付かない。
こちら、バグ修正した動き、きれいに?順送りで動くのだけど、、、
つまんないってかみさんに言われるかな。。。
ちぃぺんちゃん、連携動作のテスト。
— しん (@shinichi_nin) 2022年11月23日
バグ修正して全員で順送りっぽく動けるようになった。
遅れる子がいるのは面白いかもって話も合った。
でもあれ、
実は意図的に作るのは難しかったりする...#魔改造の夜 #ちぃぺんちゃん #M5stickC #M5stack #ESPNOW #Arduino https://t.co/cbfSKn040O pic.twitter.com/EbrarISXyS