n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

シン・ちぃペンちゃん 横浜の NHK 魔改造の夜イベントに一応連れていくことになった。。。

NHK 魔改造の夜 では 

DVDプレーヤーボーリングとペンギンちゃん大縄跳びで Dンソーの

 「ベテランアドバイザー」 ^^; ってかっこいい紹介でちょいと出させて頂いた。

 

今度の土曜、横浜NHKでの 魔改造の夜 展のイベントで

 若い衆、ペンギンジャー達と一緒にお呼ばれしたのはありがたいんだけど

 一応、おまけで補欠のシン・ちぃペンちゃんを連れていくことになった。

 で、隊長からの指令が

   できれば 5羽で縄跳びができるようにしておいて。とのこと

 

◆公式チラシ はうちの会社のペンギンジャー、載ってないな。。。

 優勝しなかったからなぁ・・・

  やっぱし当然 ”モンスター映え" するのがチラシには選ばれてる

イベント詳細・申込(「魔改造の夜」展) | イベント・インフォメーション | NHK(日本放送協会)

 

で、、、ほぼオリジナルまんまの姿で5羽が独立したジャンプ機構をもって

 本来のお題である縄跳びができるようになってた真の?魔改造ちぃペンちゃん

  (でも、全くモンスター感がないので 番組 魔改造的にはダメなやつ...)

 メイカフェアに出展で中を見たい、構造見える状態で

 跳ばして・・・いろいろやってちょいと壊れたりしてる

  ちゃんと動く状態に戻せるか ちぃとやばい。

金曜日までにメンテしないといけない。。。

 ちょいと夜中・・・忙しいぞ...

 

魔改造の夜 で本来のお題のぺんぎんちゃんを5羽が一緒に跳んで

 縄跳びする。 をちゃんとやったのはこちら。
 Rコーさんのギネスに挑戦同様、

 うちでもギネスやろうかって企画があってこれができたら世界記録として

 ギネスに載りますって言われたのがこちら。
実際、縄跳びロボット競技いろんなとこであるけど複数ロボで跳ぶのはないらしい。

一般のはロボが大きくて5台も飛ばすとなると縄がうまく回せなくてかなり難しい。

これは小さくて跳ぶ時間が長いのでロボに合わせて人が縄を簡単に回せられる。

 

こちらは連携ジャンプの練習してた時のモノ

ウケを狙ったわけじゃなくてホントにバグがあって何度かジャンプしてると

遅れる子が出てしまう。

これが直ってなくて会社のギネスに挑戦イベントでも7回目で引っ掛かった。。。