n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

ハイテクミクちゃんカー  ・・・初音ミクちゃんカー改

初音ミクちゃんカー、

 ボディーにESP-01でラジコン化したモノを収めようと

 ダイキャストボディーの内側を削り込んでいたら

 それはそれで ハイテクミクちゃんカー ってことでいいんじゃない...?って

 ことになった。

 ラジコン、だけじゃなく自律走行とかもステッピングモーター使ってる

 もんで位置、速度とか決めた制御が割と簡単にできる。

 ESP8266使ってるのでこんなちっちゃくてもWebサーバーにもなるし。

 

なもんで初音ミクちゃんカー改造 1号機はまずは一旦これで完成ってことにした。

サイズ感的にはオリジナルより一回り小さい。

ちょっと拡大すると造作の雑なとこがバレるな...

 

 

レギュレータ使わずダイオードドロップで電池電圧をちょっと落としてるけど

手持ちのモノがちょっとでかい。

 

後ろから見た方がハイテクっぽいかな。