n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

マイクロ-ロボカー の製作 基板に モータ車輪をつけて走行テスト

タイヤ付けてモータの駆動確認が終わったので基板に取り付け

ちぃちゃいと

 何かと部品の取り付けって簡単。。。

 

 大きいと どっか穴開けて、ネジでとめるとか工作が面倒だけど

 ちょこっと接着剤つけて待つだけ。

 

ロボカーまるごとライターに取り付け。

 

 

本来なら、補助輪つけるかちょいと滑りやすいモノで

補助輪代わりにして3輪構成にするとこだけど

多少引っ掛かってもまぁ動作確認はできるじゃろっと

補助輪モノはなしで8本のピンヘッダーが補助輪代わり

 

 

ATOMくんと記念撮影

 スティックくんと比べたりでちっちゃい。。。だったATOMくん、

 マイクロロボカーと比べると大きく見える・・・

 

でもって走行確認を始めたのがこちら・・・