n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

Kariya Maker Faire ! Nagoyaじゃなくて刈谷!?

ちょいとこれは驚いた!

イカフェアが東海地区あたりでもあるといいな。って

以前から話はよくしてた。

やるなら 名古屋メイカフェア になるのかな なんて。

でも名古屋じゃなくて 刈谷!?

makezine.jp

 刈谷・・・うちの会社があるとこだけどこんなの

  よそのひと、どこ????? ってなるよな・・・

 

会社の若い衆達が刈谷で開催するぞ!って動いてるって話は聞いてたけど

 ホントにやることになった。 すごい。

 

場所はここ、うちの会社もそこ

 

人が集まるのかな・・・ ってのが気になるとこ。

うちの会社でやってるものづくりイベントで 夢卵 ってのがあるんだけど

1万人以上お客さんが来る 

 たいてい東京メイカフェアより来場者多い

 

うちの従業員が4万5千人ほどいて、グループで16万人ほどいるので

 ちょっと従業員とか家族や友達連れてきたら

 1万人なんか簡単に超える。タダだし。

 参加出品する側は賞金100万とかだから出展する方も気合入るし。

 

去年やった時は NHK魔改造 に出た時の

 DVDプレーヤーボーリング とか ペンギンちゃん大縄跳びでは

 番組で一緒に競技した リコー さんや 三陽 さんも招待して

 実演、体験イベントやった。

 

 真の魔改造? の オリジナルペンギンちゃんの外観ままに

  縄跳びするのも実演、体験やった。   

 その辺はみな評判良かった。 

   あれ、またやるのかな?

 

Kariya Maker Faire だと どうなるのかな。