n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

宿題・・・馬娘マイコンロボ?

マイクロロボ、いろいろ作って

 Mouserアワーズ受賞して喜んでたら・・・  

 

並べてると 

 馬娘を競争させてみてって依頼が降ってきた。

  これ競争させたら、きっとおもしろいしウケるよ♪ とのこと。

 

 

 確かにかわいいからいいかも。

  でもどうやるかな。。。ってところ。

  やっぱし、土台を改造してモータ仕込んで走れるように・・・かなぁ

 

でも、土台、かなり小さい。

  先日のマイクロロボットのモータ仕込むにしてもギリギリかな...

  でもそのモータ仕込めてもその人形、けっこう重い。

 

マイコンのポートでのモータダイレクト駆動は負荷が高過ぎる。

  ギヤダウンを仕込む・・・? にしても小さい。難易度大。

 ちょっと大きくした土台を別にあつらえるかなぁ・・・ってとこで

  宿題にさせてもらうことにした。

 

頭の中が空洞だったらそこにマイコン

 電池とかも仕込めるんだけど・・・

   詰まってるんだよな。。。