n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

受賞!!! マイクロロボ MOUSER MAKE AWARDS 2023 決勝審査会

 MOUSER MAKE AWARDS 2023 夏に応募してた

  マイクロロボ、昨日、9/16(土)決勝審査会があって

  まさかの受賞! 超うれしー♪

 

 

◆受賞作品は全部で5つ

 

◆1次審査通過作品、今年は13作品

 本当は10作品のはずだけど絞り込めなかったので13にしたとのこと。

 

1次審査通過でも十分ありがたいって喜んでたけどまさかの結果。

他の1次審査通過の皆さんの作品、とてもすごくて

自分のマイクロロボは決勝審査会で受賞はないな・・・って思ってた。

 

他の型の工作は大作が多く、何年も掛けて費用も掛かって

メーカーの製品になりそうなものまであった。

 

それにひきかえ 応募しといて なんだけど

 自分のは 「夏休みの工作」 ってレベル 

 

他の方のは アイデア、着想がすごい。

 説明書あって、作り方教えてもらえば

 がんばったら自分も作ってみたいって感じになりそう・・・

 みんなの メイカー ってのになりそうだけど

 

自分のロボは

 説明聞いたところでそんなん あんたにしか作れんだろって

 言われそうな工作自慢。

 

4分のプレゼン、準備が全然できてなくて

  (1次審査通過で十分満足してて、他の方のがすごすぎたので

   あんまりがんばって説明モノ準備してもなぁって思っちゃってた)

 他の方はみながプレゼン専用のチャート、動画を使ってるのに

 自分だけがプロトペディアの応募ページだけで説明。

 その上、技術の工夫で細かいところ

 ちょいと自慢考えてたんだけ時間配分でたらめで

 ろくに紹介できんかった。

  自分だけカメラも準備できてないし。。。

 

 よく受賞で来たなと思う。 いいのかな・・・ ってしみじみ思う。

  でも ま いっか とっても うれしい♪♪♪

 

イカーフェア東京に出品しないといけなくなった。

 既に別で出展通ってたので、する予定ではあったけど

  ちゃんと動くようにしとかないと。

 

ただ・・・モノが小さいので展示してても気づいてもらえないかもだけど