n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

M5Stack  M5.Power.getBatteryLevel() と GPIOの関係 とか・・・ いろいろ???が

スタックチャン ごとがちょいと

最近面白くなってきてて、、、

 

でも、顔だけスタックチャン。

 正規の?スタックチャンの足付けてサーボで動くのは

 ちょいと手間かかるのでそこまでやってない。

 

それでもスタックチャンが動けるように

 小さなモータでも回してみようと思って繋いでみた。

 

そしたら・・・

モータを回し始めると

   顔は動かなくなった。。。

 

   電圧、電池残量の読み取りもできなくなった。。。

 

ポート、通信関係、I2C,SPIにも使われるところを

 ピンモード、OUTPUTで繋いだけど、

   なんか それっていかんのかな。。。

 

使い方にはいろいろお作法があるみたいだ。。。

 

まだまだスタックチャン、難しい。。。