n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

M5Stack core2 コンパイルエラー ・・・何が起きた?

M5Stack basic を普段よく使ってて、

 側面にポートピンのオスメス抜き差しも使いやすい。

 四方に側面ってのも何かと使いやすい

 でも最近ポートが若干不足気味。

 

core2、よく見るとポートはこちらの方が多い。

 core2は後ろのカバー外してピンが密集してるので

 中継のコネクタとかでちゃんと?出してやらないと使いづらい。

 

でもってcore2でモータ制御テストベンチ作るかな・・・と

 思って久しぶりに... コンパイル書込み環境チェックしてみたら、、、

 M5は今までに何度もあるのだけど、久しぶりに別のモジュール使うと

 たいていハマる。

 M5のArduino ちゃんと理解してない。。。

 

 M5basicしばらく使った後、、、

  M5StickC、Atom、AtomS3、core2、CAPSULE、C3U、stamp ほぼみんな 

  ちゃんとハマる。

 M5コンテストでもらった

  stampは結局動いてない。。。貰い物だから真剣に調べてない。

 

で・・・・

 予想通り? 久しぶりのcore2

ボードM5Stack-Core2に対するコンパイル時にエラーが発生しました。

 空のすけっちなのに。。。

 

ネットで検索しても全く同じ事例が見つからない・・・

karaage0703さん のとこに近しい情報あったけど...  原因わからない。。。

 

zenn.dev

 

からあげさんとこにも、

” M5Stack、久しぶりに使おうとすると、書き込みで必ずハマる気がします。”

 ってあるけど、全くその通りって気がします。

エラー全部画面に収まって出せたので おぼえ。

 

まだ しばらくはcore2 使えないかな・・・