n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

アクセス数が3万超えてた♪

うちの会社の若い衆に勧められてブログ日記始めたのが21年7月、2年半程経つ。

飽きっぽいのによく続いたもんだ。

 毎日とは決めずに不定期にしてたのがよかったのかな。

 

始めた時は、そんなんやって何がいいの?って思った。

 素人一般人の趣味のつぶやき誰が見る?って。

  実際2年前くらい前はアクセスゼロの日がほとんどだった。

  とにかく続けてみてと言われて続けたけど、面倒だなぁと思うばかりだった。

 

ブログ進めてきたうちの若い衆、、、

 NHK魔改造の夜ではDンソー プロジェクトマネージャーをやったO氏。

 ぼくはベテランアドバイザー ってことで出演。

 

今ではO氏にはとっても感謝♪

 O氏が言うにはぼくの日々やってること、それ記事に十分なりますよ、

 そのうち読者も付きますよってことだった。

 セルフブランディングしなさい とのこと。

 Twitter(X)もそれからまじめに投稿、始めた。

 

普段、毎日のようになんか工作っぽいことやってるけど

 そういう人は割と少数派らしい。それ書くだけでいいんですよ。って。


 始めた時は今日は何書こう・・・って悩むのも時間の無駄とか思って

  なんか嫌だった。 人が見たら(ほとんどだれも見ないのに)

  なんて思うかなぁって考えたり。

 

不思議なことに今では何の抵抗もない。

  何書こうってそう構えることもない。適当に思いついたこと、

  ”おぼえ” を書いてるだけ。

それがけっこう最近は楽しくもなって来た。

 2年前はアクセスゼロが連続何日だーっ だったけど、

 最近はゼロの日はない。毎日平均50くらいはある。

 多い日は100アクセス越えも珍しくなくなった。

 なんか書き甲斐も出てきた♪

 

備忘録・・・出始めて実際そこそこ役に立ってる。

 ちょっと前にやったんだけど忘れた・・・ってのが

  ブログの覚えでそうそう、そうだった。。。ってのもよくある。

 

ブログ、初めてよかったかな♪