n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

マイクロロボ、制御の調整で動きが滑らかになってきた。

赤外線通信スタンドとか動作環境の整備?ができてきたんで

 動作の調整を詰めていきます。

 

この前、とりあえず、ラジコンモード、ライントレースモードの基本は

 確認できた、センサの機能とか。

 

でもってまずはラジコンモードの方をちょいと調整。

ちゃんと赤外線通信スタンドを使うと以前横から適当に赤外線通信モジュールを

 向けてたのと違って通信が安定してる。

 

前後進動作、適度に旋回走行、超信地旋回、それぞれ

 それなりに滑らかに動くようになった。

  ひとまずラジコンモードはこんな感じでいいかな。

   最高速テストはまたそのうちに。