n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

カテゴリー、選択項目を追加 記事に選んだカテゴリーを設定するのではなくて。

カテゴリー追加 は カテゴリーの編集 ページには

編集、削除はあるけど追加はどうやら無いっぽい。。。?

なにか空の記事でも書いてサイドバーで追加しないといけない。

って感じだけどいいのだろうか?

 

しばらくぶりにまた迷ったので覚え

どうにもまだ仕組みがうまくわかってない 「カテゴリー」「メニュー」

メニューはまだわけわからん状態で隠しメニューを作ったつもりもないのにできたまま。。。

 

カテゴリー の選択項目自体を増やす方法がまたわからなくなった ただ、忘れた。

 どうにもデザインのとこにありそうな気がして探すけど そこにはない。

 そうそう。。。 各記事を書くところで都度、カテゴリーは追加できる。

 自分にはとっても違和感。

 青字で 「+新しいカテゴリー」 って書いてあるんだけど 見えてるはずなんだけどつい管理画面の方でさがしてしまった。。。