n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

1か月ほど経ったところで・・・困ったこと 検索の方法って?

ブログ初めて1か月ほど経った。

最近困ったりすること。

以前書いた記事、ちょっと確認したり引用したりしたい時に

どこに書いたのかわからない。

 

ブログの中で検索をするとかできそうなもんじゃないかと思うのだけど

それっぽいメニューが見つけられない。
探してみるとやはりあるらしい・・・

たつとらさん(ありがとうございます。)に教えて頂いたのだけど・・・

「デザイン>カスタマイズ>サイドバー

に移動して「+モジュールを追加」から「検索」を適用」 とのこと。

やってみたのだけど、どこで検索ができるようになるかまだわからず・・・orz

 

そもそもブログ、

  ”日々の備忘録” のつもりがこれでは備忘録になってない・・・