n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

スティックくんのタイヤ パッキンもいいかも

これまでサーボホーンホイールのタイヤに使ってきたのは

こちらのOリング。 1個当たりとかでいくとコスパがとってもいい。

何かと工作でよく使う。品質そんなに悪くない。

サーボホーンΦ23.5にいい感じにつくのがΦ22あたり。

この中だとΦ22x2.5、Φ22x3.5


この前、ホームセンター行った時に、パッキンを見て、

ちょいと割高だけど、断面が四角なもんでOリングより外れにくいんだよな

きっと。。。って思ったもんで試しに買ってみた。Φ22とΦ23

どちらも2個で138円 ・・・Oリングと比べると高級品


サーボホーンに付けたら割といい感じにつく。

やっぱり断面四角なので安定感が違う。Oリングより外れにくい。

 

タイヤ厚みがあるといかにもタイヤっぽい・・・ かな?

 

3Dプリンタで作ったホイールにもピッタリ

 

ちゃんとした模型用のタイヤっぽい感じがしないでもない。


必要に応じて。。。 使い分けるとしよう