n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

ジャイロ用モータ検討 その5

1104では安定感が足りないっぽい。

1806はオーバースペック気味で無駄に重い感じになりそう。

なので

 中間的なとこで割と出回ってるとこで1306(3000KV)くらいが

 よさそう。。。かなって勘。

 7.4Vで、 x3000rpm・・・22000rpmくらいはきっと安定に回せるんじゃ

 ないかと。

 でもって、シャフトはやっぱり扱いやすさでM5のプロペラ軸付きが安心。

 ホントなら軸なしでバランス取ったリングおもりをアウターケースに

 はめ込むのがいいと思うんだけど。。。調整手間が掛かる。

 

すぐに買えそうでよさげな候補はこの辺り

 

候補①EMAX RS1306 3300KV

 この手のは構造的に自然に半強制空冷になるけどちゃんと?

 意識して冷却構造・・・とある ほんとかな。

 仕事でもよく使うNSKのベアリング ほんとかな。

 

候補② LD power FR1306 3100kV