n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

サーボブレーキ搭載 ver16

ナノサーボブレーキ搭載モデル作った・・・

 

でもって サーボ搭載 したところ

 

いい感じの位置には収まったかな。

 動作的にサーボの耐力、強度がよくわからん・・・

 摺動摩擦レベルでのブレーキなら壊れないと思うけど

 ある一定角度以上回すと、摩擦ブレーキではなくて

 ストッパー動作になる。

 

でもそこまでやると 動作的には確実に足の縮みを止めることになるけど

 がっつりブレーキは掛かるかもだけど、サーボが壊れそうな気がする。

 その辺はちょいと慎重に調整がいるかな。。。

 結局、摩擦ブレーキの程度では効かないなんてことにだけは

 ならないこと祈る・・・ってとこ。