n_shinichi’s blog

★記事一覧★から見てください...(すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません)    日々の備忘録、思い付きで追記して、見直しせずアップするので誤字、脈絡が変とか多し。 NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

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着地後の弾み低減ブレーキテスト

ワンウェイクラッチベアリングで作った弾み低減ブレーキダンパーより

 やはりこっちの方が調整がリモコンでできるしちゃんと効く感じになる。

 

でも、後で、、、

動画でみると違いがよくわからんかなぁ・・・

もっと高くまで跳んで跳ね返りでこける高さでやらないかんかった

こっちはブレーキ効かせない時

 

 

 

こっちはブレーキを掛けた時。

一応跳ね返りが減ってるのだけど。

 ただ掛けすぎでチューブ掛けサーボホーンが

 自己倍力サーボ効果出るくらいまでやるとピタっと着地で止まるけど、 

 サーボホーンが今度は戻れなくてロック状態でまずい状態になるので

 加減がちょいと難しい。