n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

マイクロロボ製作・・・補助輪の機能テスト

マイクロロボ製作 

   補助輪をΦ3mmビーズで付けたので機能テストを

   しようとちょっと動かしてみたのだけど・・・



モータの配線はΦ0.1mmの配線で髪の毛ほど。

 強さ比べると感触では髪の毛の方が剛性は高い。

 そこそこ柔らかいのだけど

 6本もあるとさすがに突っ張る。

 

補助輪はΦ3mmのビーズ

 軸はアルミΦ1mm線

 ストッパーは適当なリード線の被覆部

 

拡大すると雑い作りのとこがよくわかる・・・

 

ちゃんと考えて接着してなかった・・・

 ハーフインチサイズロボにしようって思ってたのに

 前後長、微妙なサイズ



動かしてる様子はこんな感じ