n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

世界最小クラス 指乗りラジコンロボ 先回よりさらに小型化 だいたいできた♪

部品単位で動作確認の時は長かった配線類、

短くちょん切って 再配線し直して、

顔 手書きだけどつけて構造体としては一通り完成した。

 

手作りラジコンロボでは 世界最小クラス・・・かな?

 指乗りできるラジコンロボになります。

 

今度はモーター駆動などのソフトチューニング。

先回のロボはOTAの書き換え準備をする前にとりあえず組んでしまって

書き換えの際の配線が面倒だった。

 腫れ物触る感じになるので神経使う。

その辺がもう電源配線だけ繋いでおけば

無線でソフト書き換えができるととっても楽。安心。

 

先回のロボ:左 新型:右

 SMD部品で作ったのでだいぶすっきりした。