n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

世界最小クラス 指乗りラジコンロボ いい感じに動いた♪

ネット検索、 

 世界最小 超小型 マイクロロボット ラジコン 辺りで

 

検索しても今回作ったマイクロロボより小さい手作りモノは

 見当たらない・・・

なので 世界最小 クラス としておこう (^^♪

 

動画はこちら。

 

 

 

◆マイクロカー

ギネス記録とかでみると昔、

 うちの会社で作ったモノがまだ世界最小っぽい。

 これは手作りじゃないとこ多くて外部からエネルギ供給だったりだけど。 

 

以前は自分の職場のある日進の研究所に飾ってたけど

今は研究所には展示してなくて刈谷の本社の展示場に飾ってる。

 

https://www.facebook.com/180841425315839/posts/2195083503891611/