n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

あけまして おめでとうございます

AquesTalk-ESP32 なぜかうまく動かない...

最近、スタックチャンに少々ハマってて、

  新年の挨拶をスタックチャンにしてもらおうと思ったのだけど。

 

ネット検索ではフツーにスタックチャンに

 テキスト読み上げをさせてるのがたくさん見つかる。

 

でもって詳しく紹介してくださってるブログもたくさんある。

 

一番よく目にするところではAquesTalk-ESP32を使うもの

製作者さんのとこでも詳しく解説がある。

blog-yama.a-quest.com

 

ライブラリなどインストールしていくと

サンプルもあって M5Stack用を用意してくださってる。

hello_aquestalk_m5stack 

 

いくつかの注意点などあってそれを順に作業して

そのサンプルをコンパイル・・・リンク、

エラーなく書込めた。

 

でも、しゃべってくれない。

なにを間違えてるんだろう。

ここを見かけて詳しい方いらっしゃれば

教えて頂きたいです。。。

 

なので新年のご挨拶は文字が表示されるだけ・・・