n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

あけまして おめでとうございます その2

スタックチャンに声を出してもらおうと

 調べてるんだけどよくわからず まだ声が出ない。

 

なので、テキスト表示して

 口パクで喋ってるふりをしながら お正月の舞を踊ってもらいました。

 

スタックチャン、情報が多いのはありがたいのだけど・・・

 ちょっと細かいこと?だと 

 思った情報になかなか、たどり着けない。

 

ただ今のところスタックチャンで声が出ない、

 しゃべってくれない。ってのは

 スタックチャン以前にM5Stack使い方がなんか

 うまくできてないんだとは思うけど。。。

 

こちらの声出し、音出しサンプル、

 M5Stack用ってだけでスタックチャンは関係ない。。。

 ここでは用意してくださってる。

  hello_aquestalk_m5stack がまだうまく動かない。 

 

去年の秋ごろには指乗りマイクロロボで

 ライントレーサーロボ作ろうかと思ってて回路ものの基本は

 これでいけるなってとこまでやって。。。

 

ひょんなことからスタックチャン(顔だけ)を

 ちょっとやってみることになったのだけど

  これが思った以上におもしろくてマイクロロボでライントレーサー作りが

  スタックチャン(顔だけ版)でライントレーサーになった。

 

工作自体がスタックチャンがらみでは

 部品ものがかなり大きいので作りやすい。ってのがありがたい。

 ちょっと思ったものが割とすぐできる。

 

そもそもは M5Stack がよくできてるなってしみじみ思う。

 マイコン、表示器、入出力、一式がちゃんとしたケースに入ってる...これが大きい。