n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

2022-08-20から1日間の記事一覧

Dabble、スティックくんで試してみた。Blynkと同様なことできそう♪

昨日、RoboTakoさんの紹介しているDabbleを試してみた。 そのRoboTakaoさん、、、M5のロボット工作たくさんあります。 本も出されてるすごい方です。 robotakao.jp 使い方はBlynkよりもずっと簡単。昨日記事に覚え書いた。 スケッチもおまじない少ない。 接…

Arduino用 Kalmanフィルタ、今はいろいろあるようです。。。

スティックくんの倒立機能のみの簡単サンプルスケッチを試されてて Kalmanフィルタライブラリをインストールしてるけど コンパイルで Kalman.h 何それ?みたいなエラーが出たりするとの ご相談がありました。 いつの間にかKalmanフィルタライブラリもの、い…

Dabble  BLEアプリ、試してみた。 それなりに行けそう♪

旧Blynkがもう新規には使えないってことで代わりになるもの探してて RoboTakao さんが Dabbleなるものを紹介されてるのを見つけた。 blog.robotakao.jp 自分が作ってるロボにもBlynkの代わりにできそうか まずはどんなものか試してみた。 使ってみた感じ、そ…