n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

3Dプリンタで マーブルマシン用のらせんコース作ってみた

うちの3Dプリンタの限界くらいの性能を引き出して・・・

マーブルマシンのコースを作ってみた。

スライサでサポートを付けると何かといらないとこにもサポート材作り込まれたりで

思ったコースが作れないのでオーバーハング限度をちょいと超えるところ辺りまで使って空中造形をかなり多用してなんとかでけた。

重量はわずか9gです。

5cm四方の中に全長90cmのらせんコースを作り混みました。


www.youtube.com