n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

新型 超低電力 秒針観覧車マーブルマシン開発  Φ60 → Φ40 変更

Φ60型は連続してBB弾(0.2g)をリフトするには負荷が高過ぎた。 ので、

Φ40型にちょっと小型化。 

これで秒針トルク負荷は2/3に下がる。 こんな感じになった。

絵的にはほとんど同じ。

 

今度はいける・・・と踏んで、テストをしてないままに、

時計台、玉の in、 out のガイドも設計やって勝負。

 

動作的にはこんな感じ。 まーまーいいかな。

www.youtube.com

 

つづきはまた明日。。。