n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

正立振子スティックくん のこの素晴らしい安定性・・・ ^^;

倒立振子って言葉はあるけど、

正立振子?なんての聞いたことないけど

一応、似た感じで名前つけるとこうなのかなぁ ってことで。

 

昨日のはふにゃふにゃだったんでちぃと幅広げて剛性アップのも作ってみよう。。。



体重がギリギリ支えられるふにゃふや正立振子スティックくん

ふにゃふやは計算済み、ギリギリたわんでも頭は地面に付かない。

www.youtube.com

このすばらしい安定性・・・???

制御レス、1時間で立って・・・違うな... ぶら下がっていられる。。。

ほんとただ、ぶら下がってるだけだもんな。。。

 

これの倒立はこれまたゲインが全然違うのでこれまでの倒立振子スティックくん

パラメータでは立てないのが残念。。。